1. TOP
  2. BLOG
  3. 床がビシャビシャ お風呂の水漏れでしょうか?

上越市で家の新築やリフォームの工事をしています

スタートホーム(有)星野材木店の

星野哲です。

 

WBCの野球、中国に勝利しましたね。

勝ったこともスゴイですが、選手たちの一流のプレーにもっと注目してしまいます。

夢をみせてもらっているようでとても熱いです。前にも書きましたが絶対に野球の

おもしろみに感化されて野球少年や少女が増えるのではと勝手に思っています。

野球にワクワクして、今日も元気にいきましょう。

 

 

さて、

OB様からご連絡を頂きました。

「お風呂の入口の脱衣室側の床が妙に濡れています。水漏れでしょうか?」

 

10年ほど前に新築させて頂いたOB様です。ある日「なんかカビくさい」と

気付かれたことから異常を発見しあした。ちょうど足ふきマットが隠れるくらいの

大きさです。床がブヨブヨになってしまいました。脱衣室の床に貼ってある

クッションフロアがペロンと剥げてしまう状態でした。

 

メーカーさんに連絡したところ、メンテナンス担当さんが行って水漏れ試験を

してみることになりました。お風呂の中側からシャワーをしてみて様子をみるのです。

もしスキマがあればそこから判断できるということです。

そんな対応をしてみることになりました。結果はどうなるのでしょう。

わかったらこブログにアップします。

 

話がそれますが、

こういったトラブルというか異常に気付くとメーカーさんの考え方のすばらしさに

気づかされます。営業さんのお話を聞くと、

「水まわりのメーカーなので、①水漏れ、②固定していた物が落ちる この2点について異常に気を遣う」

そうです。早く状態を確認して対応策を考えるのです。

今回は水漏れ案件なので早く対応して頂けました。

星野が見に行ってなんとかなるものではないので、星野としてもとても頼もしいです。

新築やリフォームで製品を選ぶ時のポイントとして、「メンテナンスの対応力のよさ」を

重くなる気がしました。実際に使ってみたお客様しかわからないことですよね。

 

 

家づくりのこと、家のリフォーム、メンテナンスといった困りごと。

ご質問やご相談ありましたらスタートホームの星野哲までご連絡くだ

共有する