1. TOP
  2. BLOG
  3. 印象に残るリフォーム工事② 遮熱塗料で屋根塗装

上越市でリフォーム工事をしています

スタートホーム(有)星野材木店の

星野哲です。

 

「ブログ読んでいますよ。」

はじめて直接に生の声を頂きました。

すっごい驚きと、すっごいうれしさと、少しの気恥ずかしさ

ごちゃ混ぜの感動ものです。

SNSで「高評価やコメントください。続ける力になります」という

投稿者さんの発言ありますが、気持ちがよくわかりました。

星野もブログを続けてゆこうと思いました。

ニコニコ、今日も元気にいきましょう。

 

 

さて、

先回のつづきです。

過去にリフォームさせて頂いた中で、

星野の「印象にのこるリフォーム工事 その2」を発表したいと思います。

 

屋根塗装の工事です。

それも遮熱塗料を使用した塗装工事です。

 

実は経験値でいうと低い分野です。

屋根の塗装で遮熱塗装の効果は本当にあるのか?

普通の塗料とどう違うのか?

数年後、対候性や遮熱効果に変化があるのだろうか?

 

いろいろと研究しました。

というか、塗料のメーカーに問合せました。

実際に自分で遮熱塗料を使った塗装工事したことないので、

経験値として低い部分です。

 

もともと施主様からのご希望でした。

ネットで熱心に研究されて、この際だからやってみようとなりました。

 

塗料の世界は奥が深いです。

メーカーさんの数は星の数ほどたくさんのメーカーさんがいます。

効果も価格も様々です。

一番適したものを選ばなくてはならないと苦労して決めました。

 

遮熱と料は明るいグレー系の色を採用しました。

それまでが茶系の色だったので、イメージが大違いです。

「こんなにかわっても大丈夫?」と思うほどかわりました。 

ただ、地面からみるとほぼ見えない部位だし、

空を見上げながら歩く人もいないと思うのでそれほど外観イメージかわりません。

 

 

実は、工事したのは去年の10月でした。

本当に暑い夏は今年がはじめてです。

もう少し暑くなったら訪問してご感想をききたいと考えています。

星野の中で大注目のお宅です。

訪問するのが楽しみです。

そんな訳で、印象的なリフォーム工事としてお話させて頂きました。

 

 

 

マイホームドクターの星野です。家の困りごとあれば気軽に相談できると好評です。

家づくりのこと相談ありましたらスタートホームの星野哲までご連絡ください。

 

 

共有する