1. TOP
  2. BLOG
  3. 最近、住まいの大型リフォームをするお宅が目につきます。

上越市で注文住宅の新築とリフォーム工事をしています。

上越の家づくりやリフォームを考える建築士、

スタートホーム(有)星野材木店の

星野哲です。

 

 

急に寒くなりましたね。

天気予報通りです。

季節の変化の時期ですね。

雨が降ると気温低下が肌感覚でわかります。

着るもの替えていかなくては

風邪や体調変化に気をつけよう

眠くなったり

疲れが急に出ませんように

みなさん気をつけて頂きながら

今日も元気にいきましょう。

 

 

さて、

リノベーションされている現場が

多いと感じます。

とても目につきます。

 

大型のリフォームですよね。

足場をかけ

数カ月の長い期間工事しています。

 

外壁がかわり

場合によっては間取りもかわる

増築や減築もして

外観がガラリとかわる訳です。

 

断熱性能もあがります。

快適性能が大幅アップになる訳です。

 

当社でも実施させて頂いたことがあります。

 

何がよいかというと、

新築よりも広い室内空間です。

立地がかえなくてもよい。

どこまで工事するのか

予算にあった範囲と内容の工事にすることができます。

 

とても思うことは

性能の高い建材を多く選ぶことができる

選択肢が増えたなあと実感しています。

 

3重のトリプルガラス、

10年前なら選択できませんでしたよね。

壁や天井の断熱もグラスウールがせいぜいでした。

今ではボード系や発砲系の断熱材を使うこと

多くなったのではないでしょうか。

それらを組み合わせて厚い断熱を実現することもあります。

気密にもとても気にします。

 

時代がかわれば家づくりもかわる。

とても思います。

 

電気代が高騰しています。

ガソリン代が目に余るほど

上越はガソリン代がまだ安い地域と

言われますが、高いですよね。

 

エネルギーと使わないように

光熱費をおさえるための断熱リフォーム。

寒い思いをしなくなります。

お手入れして長持ちさせるためのリフォーム。

目的はいろいろありますが、

住まいは生活の基本です。

ご不満に感じていることを

リフォームで解決する人が多くなったなあと

とても感じています。

 

 

 

 

 

マイホームドクターの星野です。家の困りごとあれば気軽に相談できると好評です。

家づくりのことご相談ありましたら上越市の工務店、

スタートホーム 星野材木店の星野哲までご連絡ください。

 

共有する