1. TOP
  2. BLOG
  3. パソコンが壊れて考えた「時間の大切さ」

上越市で注文住宅の新築とリフォーム工事をしています。

上越の家づくりを考える建築士、

スタートホーム(有)星野材木店の

星野哲です。

 

パソコンのデータが使えるようになりました。

お助け解決の業者さんに依頼しました。

費用はかかりましたが、

自分ではどうしても超えられない壁を

あっというまに解決です。

そんなに短時間で!!

苦労してできないできないと

嘆いていた時間はなんだったのでしょう。

トホホ

自分のデータが使えないと

本当に不便です。

バックアップの大切さや

自分のデータの大切さ

とても身に沁みました。

もう少し再構築必要ですが、

これでバリバリと仕事ができてうれしいです!!

今日も元気にいきましょう。

 

 

さて、

冒頭の自分の時間の大切さ

少し書きました。

腕のよいプロに依頼してあっという間に問題解決できた、と

いうことです。

 

振り返って

家づくりではどうでしょう?

 

家づくりはとても時間と知恵と労力を使います。

お客様にとっても、

家づくりのプロからみても膨大です。

それだけ出来上がったときの

喜びがすごいですよね。

 

もし、

家づくり、したけど必要だけど進められないとか

なっていたらどうでしょう?

 

お金の面でみてみます。

仮に賃貸のアパートに暮らしていたとします。

家を建てようと考えはじめて

 知識を集める

 → 依頼先をさがす

→ どこに、どんな家を建てるか決める

→ 工事する

という手順を考えると

最短で1年はかかります。

 

月々の家賃が8万円の場合、

1年だと

8万円×12カ月=96万円

2年だと

8万円×24カ月=192万円 です。

 

必要な費用とする場合もありますが、

無駄だと思いませんか?

もったいなくないですか?

何か別のことに使えそうな気がしませんか?

 

また、

お子様って成長すると

進学や就職で親元からいなくなることが多いです。

うちの子も大学進学で他県へ行ってしまいました。

高校卒業の18年一緒にいただけです。

今思うと短かったです。

もっと時間を大切にすればよかったなあと

思うこともあります。

時間を大切に

スピーディーに決断すること

大切だなあア。

パソコンが壊れて思い直しています。

 

 

マイホームドクターの星野です。家の困りごとあれば気軽に相談できると好評です。

家づくりのことご相談ありましたら上越市の工務店、

スタートホーム 星野材木店の星野哲までご連絡ください。

 

共有する