1. TOP
  2. BLOG
  3. 家づくりの勉強会します

上越市で注文住宅の新築とリフォーム工事をしています。

上越の家づくりを考える建築士、

スタートホーム(有)星野材木店の

星野哲です。

 

 

ヤバいです。

ツバメが飛来しました。

もう、そんな時期か!

早くないですか? 

本当にビックリです。

いつものツバメの鳴き声が聞こえたなあと思ったら

飛んでいる姿がわかりました。

まだまだ寒い日があると思います。

早く来すぎて、寒さにやられないでくださいね。

春が近づいてきているんですね。

ツバメにまけず、今日も元気にいきましょう。

 

 

 

さて、

勉強会のご案内です。

 

家づくりするときに、気になることたくさんありますよね。

お金、ローン、土地、タイミング、

そして、・・・

 

今回の間取りです。

 

 

間取りは大事です。

おさえておかなくてはならないポイント

たくさんあります。

 

室内の雰囲気や設備も大事ですが、

使いづらくなったり

ムダなことになってもイヤだなあ~~って

みなさん悩みます。

 

悩んで苦しいけど

楽しいです。

 

ワクワクしてきます。

大事な家族がずっと暮らす家です。

 

自分にピッタリの家づくりのために

失敗しないために、

今回の勉強会を役だててください。

 

 

基本の基本なので、難しいお話はしません。

何事も基本が大事だといつも思います。

 

 

ネットで情報を得るのもよいでしょう。

お友達や家づくりの先輩から教えてもらうのもよいでしょう。

 

さらに、

説明を聞くと、理解が深まったり、

すんなり頭に入ってくることもあります。

 

家づくりを考えはじている方にもってこい

過去にも数回実施したことがありましたが、

好評でした。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑前回の様子

 開始前、静かな雰囲気

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お話しするのは星野です。

 

 

3月30日(土) 31日(日)

いずれも午後2時から

上越市教育プラザ 研修棟2階の中会議室です。

 

ご来場のお礼に

お菓子などプレゼントごようい しています。

 

 

お申込みは

イベントページから

 

 

会場でお会いできること

楽しみにしています。

 

 

 

アメブロでもブログを書いています

こちらも御覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓

スタートホームのハッピーブログ (ameblo.jp)

 

 

 

マイホームドクターの星野です。

家の困りごとあれば気軽に相談できると好評です。

家づくりのこと

リフォームのこと

ご相談ありましたら上越市の工務店、

スタートホーム 星野材木店の星野哲までご連絡ください。

 

 

共有する