1. TOP
  2. BLOG
  3. ライオンより、パンダやコアラで

あるオンラインセミナーを聞きました。

内容がグサグサ刺さりすぎて気分が悪くなるくらい。

でも、

良薬は口に苦しといいます。

今日は憂さ晴らしのひとり言ブログです。

乱文が目立ちますので、ここから先は読まないでください。

 

 

上越市で注文住宅の新築とリフォーム工事をしています。

上越の家づくりを考える建築士、

スタートホーム(有)星野材木店の

星野哲です。

 

 

 

お天気がこんなに貴重だと思いませんでした。

しばらく雨の日が続いていました。

台風で雨だし寒いし。

それが快晴に!

気分まで晴れやかになります。

雨も大事です。水になりますから生活の必需品

だから

雨と晴れが程よくある上越の気候が一番いいですね。

今日も元気にいきましょう。

 

 

 

さて、

今日はブツクサひとり言を言いたい気分です。

 

何かというと、

あるオンラインセミナーを聞きました。

 

先生は

YouTubeにも出演している有名な設計の先生。

 

今の日本の住宅業界をいろいろな角度から

グサグサと、痛いところを突いてくるのです。

数人でやっている工務店、大丈夫なんだろうか?

で、

思いました。

 

ボク自身が

まだまだ出来ていないことが多い。

 

そして、

特徴のあるいい家づくりしていかなくてはならないなあ

生き残れないなあって思いました。

 

住宅着工件数の減少傾向が続いています。

それでも、地域によっては強い会社さんがいて

みなさんの家を建てているのです。

 

それが全国規模の王者のやりかたです。

ナンバーワンの大様の王道のやりたか。

 

みんなが同じことはできません。

やる必要もありません。

 

王様がライオンなら

コアラやパンダの戦い方をするべきだと言っていました。

 

カワイさで勝負という訳ではありませんよ、

別の意味があります。

言われると、納得できます。

 

ボクも納得できました。

 

いずれにしても

特徴のあるよい家づくりしていきたいああ

改めて思いました。

強くて暖かくて快適な家

しかもボクにあったスタイルで。

どうなるか、みていていください。

 

アメブロでもブログを書いています

こちらも御覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓

スタートホームのハッピーブログ (ameblo.jp)

 

 

 

マイホームドクターの星野です。

家の困りごとあれば気軽に相談できると好評です。

家づくりのこと

リフォームのこと

ご相談ありましたら上越市の工務店、

スタートホーム 星野材木店の星野哲までご連絡ください。

 

 

共有する