1. TOP
  2. BLOG
  3. 現場報告 クロスを貼っています

新築工事中の現場報告です。

現在、クロスを貼っているところです。

みていると、全身運動。

しかもキレイにです。

スゴイなあ。

 

 

 

上越市で注文住宅の新築とリフォーム工事をしています。

上越の家づくりを考える建築士、

スタートホーム(有)星野材木店の

星野哲です。

 

 

父の兄弟会というのがあります。

全員そろうと6人です。

一番下のおじさんが74才なので

みんなそれより年上です。

いつ、だれが欠けるかもわからないので

いまのうちにみんなで集まろう

温泉でも行こう。となりました。

1年に1回。

今日、全員集合です。

今夜、赤倉温泉で一泊です。

兄弟や親戚がいるっていいですね。

今日も元気にいきましょう。

 

 

 

さて、

新築工事の現場報告です。

 

現在、クロスを貼っています。

壁、天井のクロス。

もう数日つづきます。

 

印象がガラっつとかわるから不思議です。

色のインパクトが強いのでしょうね。

 

 

職人さんの作業の様子を見ていると、

さすがプロだなあと思います。

 

動作がスムーズ

仕上がりがパリッとしていいます。

 

最近、

DIYとして

ご自分でクロスを貼られる方がいます。

ハッキリいって大変です。

 

何回も脚立に登ったり降りたり、

両手を高く上げてクロスを壁や天井に合わせていく。

全身運動です。

きついなア

それを職人さんは平然とやっています。

しかもキレイにです。

 

どの職種さんもそうですが

尊敬してしまいます。

さすがです。

技があるなあ。

思います。

 

 

時には明るく。

時にはアクセントで。

時には雰囲気をもとめて。

 

部屋ごとというか

目的にあった雰囲気にしたいなあと

クロスを選びました。

 

イメージの通り、ステキな空間になるといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメブロでもブログを書いています

こちらも御覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓

スタートホームのハッピーブログ (ameblo.jp)

 

 

 

マイホームドクターの星野です。

家の困りごとあれば気軽に相談できると好評です。

家づくりのこと

リフォームのこと

ご相談ありましたら上越市の工務店、

スタートホーム 星野材木店の星野哲までご連絡ください。

 

 

共有する