1. TOP
  2. BLOG
  3. ネコがいる家の網戸を張り替えてきました

今日も網戸の張替ご連絡頂きました。

2枚までなら1枚1,100円(税込み)で張替しています。

「安い」と喜ばれています。

 

 

上越市で注文住宅の新築とリフォーム工事をしています。

上越の家づくりを考える建築士、

スタートホーム(有)星野材木店の

星野哲です。

 

 

ネコがいる家に訪問してきました。

このネコちゃん。

こちらの家にやってきてから約1年だそうです。

ネコちゃんは警戒心が強くて

星野と距離を開けられます。

だけど、こちらには興味があるらしく、

窓のガラス越しにこちらを見ています。

独特の距離感に、メロメロにされそうです。

今日も元気にいきましょう。

 

 

 

さて、

今日も

網戸の張替えのご依頼がありました。

 

訪問したところ、

冒頭にあるネコちゃんがいたのでした。

 

ネコちゃんが網戸を破って外に出た。

家の人がビックリして、ご依頼があったという経緯です。

 

さぞ、驚いたことでしょう。

ネコが一人で屋外に出て、

迷子になったら大変です。

大捜索をしなくてはなりません。

破って屋外にでたけれど、

そこにじっとしていたそうです。

興味半分でお出かけしてみただけのようです。

 

何にしても

無事でなによりです。

 

 

別のお宅でよくあることを思い出しました。

 

小さいお子様がアミがあるのが分からずに

網戸に突進することがあります。

 

過去に何件かご依頼ありました。

たいがいがリビングにある大きな掃出しの窓です。

 

遊んでいるうちに夢中になって

突進するというパターンです。

かわいらししいというか、

ほのぼのするお話ですね。

 

そして、黒い色の網戸がはってあります。

黒色は屋外の景色がスッキリ見えます。

そこに網戸の存在感がなくなるのです。

だからついうっかりです。

 

お子様にケガが無くてよかったですね。

ネコちゃんも迷子にならなくてよかったですね。

 

そして、

ボクの決め台詞

「破れたら何回でも張替えに来ますね。」

お気軽にご連絡ください。

 

 

 

アメブロでもブログを書いています

こちらも御覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓

スタートホームのハッピーブログ (ameblo.jp)

 

 

 

マイホームドクターの星野です。

家の困りごとあれば気軽に相談できると好評です。

家づくりのこと

リフォームのこと

ご相談ありましたら上越市の工務店、

スタートホーム 星野材木店の星野哲までご連絡ください。

 

星野携帯 090-8683-3070

 

共有する