1. TOP
  2. BLOG
  3. 現場報告 クリーニングはいりました

新築現場の現場報告です。

クリーニングが入りました。キレイになりました。

そして、お知らせもあります。

どうぞ

 

 

 

上越市で注文住宅の新築とリフォーム工事をしています。

上越の家づくりを考える建築士、

スタートホーム(有)星野材木店の

星野哲です。

 

 

たまに両親と外食することがあります。

ラーメン屋さん

何回かはいろいろなお店へ行きました。

最近は近くのくる〇やラーメンさん。

近い、早い、慣れちゃった、ギョーザもおいしい

こだわりのお店もあります。

上位ランキングされたお店もあります。

だけど、

はやいのと慣れたのでいつものができちゃいました。

家族で食べる食事もそうだし

ラーメンておいしいですよね。

おいしいものたべて元気になった。

今日も元気にいきましょう。

 

 

 

さて、

新築住宅の現場報告です。

 

おそうじが入りました。

職人さんもほぼ終わり、

最終段階に入っています。

 

美装工事

クリーニングのお掃除です。

 

窓のガラスを拭く

床のホコリをとる。

養生をはがしてほぼ完成の状態にします。

 

みなさんお考えがちな勘違いがひとつあります。

 

クリーニングが入れば

一番キレイな状態になるってことです。

確かに、

そうじをすればキレイになるのですが、

それが一番の状態かというと違います。

 

 

実は、

クリーニングが入っても

空気中には工事中の細かいホコリが浮遊しているのです。

 

次の日にはホコリが床の上にふわっと降り積もるのでした。

雪の日みたいですね。

 

 

しばらくするとホコリがあつまる

いつまでいってもイタチごっこ

それでもキレイにしていきましょう。

 

 

そんな新築現場も

今月末に完成します。

あともう少し。

 

完成したタイミングで完成見学会を開催します。

6月29日(土)と30日(日)

午前10時から午後4時まで

 

お引渡しをすれば見る機会がなくなります。

 

みどころは次回に

お楽しみに

 

 

 

 

アメブロでもブログを書いています

こちらも御覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓

スタートホームのハッピーブログ (ameblo.jp)

 

 

 

マイホームドクターの星野です。

家の困りごとあれば気軽に相談できると好評です。

家づくりのこと

リフォームのこと

ご相談ありましたら上越市の工務店、

スタートホーム 星野材木店の星野哲までご連絡ください。

 

星野携帯 090-8683-3070

 

共有する