1. TOP
  2. BLOG
  3. この時期に試してほしい〇〇の試運転

この時期のあるある

ある機器の具合が悪くてこまった

夏場の必需品、エアコンのお話です。

 

 

上越市で注文住宅の新築とリフォーム工事をしています。

上越の家づくりを考える建築士、

スタートホーム(有)星野材木店の

星野哲です。

 

暑い日が続いていますね。

日中の屋外ではジリジリ太陽光が

痛い感じがしています。

おもわず冷房を入れたくなります。

でも、もう少しガマンしてみよう。

今日も元気にいきましょう。

 

 

 

さて、

こう暑くなってくると、

気になることがあります。

 

エアコンが壊れた~助けて問題。

 

これってあるあるなんです。

夏のはじまり、

冷房をつかいはじめの頃。

 

さあ、

エアコン使おうか・・・・・

 

動かいない。

暖房が出る。

ブレーカーが落ちる。

 

など

症状はいろいろです。

 

どれも、エアコンがNGになったから。

 

最近は

1台のエアコンで家じゅうの空調をしています。

というお宅もあります。

それはすばらしい ことだと思います。

 

エコで快適な高性能住宅だからできることです。

 

でも、

1台だけだとそこが壊れたら

もう空調が使えません。

 

万が一のことを考えれば

複数台で運転できること

考えなくてはいけませんよね。

 

 

そうならないために

今のうちから試運転してみてはいかがでしょう。

 

暑さが本格化すれば

品物がないし、

取付できる職人さんも予約できません。

 

そうならないための

転ばぬ先の杖、

貯めてしみてください。

 

 

 

急にエアコンの話をしました。

星野もエアコン設置の手伝いをしてきました。

室外機を外壁に取りつけるお手伝いです。

あんな重たいもの、

取付できるなあって思っていましたが、

やはりひとりでの作業はキツイものがありました。

 

ハシゴの上の高い位置での作業だから

キツイし危険 

3Kになっちゃいます。

 

安全第一で作業となります。

 

 

繰り返します。

 

今の時期からエアコンの試運転

してみてください。

 

もし、

困ったらご連絡ください。

対応させて頂きます。

 

 

 

アメブロでもブログを書いています

こちらも御覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓

スタートホームのハッピーブログ (ameblo.jp)

 

 

 

マイホームドクターの星野です。

家の困りごとあれば気軽に相談できると好評です。

家づくりのこと

リフォームのこと

ご相談ありましたら上越市の工務店、

スタートホーム 星野材木店の星野哲までご連絡ください。

 

星野携帯 090-8683-3070

 

共有する