1. TOP
  2. BLOG
  3. 今の注目はこれ 女性が大注目、トイレの〇〇

昨日のつづきです。

設備機器のメーカーさんとお話ししました。

今なら〇〇のキャンペーンやっています。

お得だ~ っということと、今のトレンドというかみなさんが注目されていることがこれだとわかります。今日はそんなお話です。

 

 

上越市で注文住宅の新築とリフォーム工事をしています。

上越の家づくりを考える建築士、

スタートホーム(有)星野材木店の

星野哲です。

 

 

 

今日は夏至

1年で昼間の時間が一番長い日です。

だから朝も早く目が覚めます。

こんな日は、お日様の光を十分に浴びるといいです。

日光浴。

すると気分がよくなる、

気持ちが健康になる

機運があがる

らしいです。

良さそうと思うことは、すぐにやったものの勝ちです。

みんなで勝利!!

今日も元気にいきましょう。

 

 

 

さて、

昨日のつづきです。

LIXILさんの設備機器担当者から

来社ありました。

 

今日はトイレについてです。

 

YouTubeをみていると

日本の特異性について

海外の人が驚くことあるそうです。

 

その1つが

トイレのキレイさと

おしりをあらう文化というか設備機器が完備していること。

 

とても驚くそうです。

 

そんなトイレのおしりあらいについてです。

 

 

ズバリ言います。

なんと、

おしり洗いのノズルと

ビデ洗いのノズル

別々なのです。

 

2本似たようなノズルが付いているのです。

 

 

この話を

女性にすると、

「何ですって!!!

 本当に!!!!?」

こっちが驚くような反応するらしいです。

お話ししてよかった~~ (しみじみ)です。

 

逆に、

男性にすると

「へ~ 、そうなんだ。

そんなにすごいことなの???(無反応)」

 

こんなに反応が違うそうです。

 

 

それほど女性にとって

重要な項目なんですね。

 

知りませんでした。

 

特に、

娘さんとか

奥様とか

やはり、お父さんと同じのを使うこと

少なからずモヤモヤしていた部分あるのでしょうね。

 

 

そんな乙女心を

やさしい男性は理解してあげなくてはいけません。

星野も次から気を付けます。

 

で、さらに。

 

2本ノズルなのはLIXILのみ

さらに、

ノズルの先端を外して洗うことができるのは

LIXILのみ。

 

ここも力説してました。

恐るべし

実は奥が深かった

おしりあらいのノズルの話でした。

 

じっくり観察することもあまりないですが

機会があったらやってみたいです。

 

マツコの〇〇 でてきても

よさそうなお話でした。

 

 

 

もうひとつ、

室内建具の話を聞いてきました。

明日はそのお話をします。

 

初のLIXIL商品

3連続達成になるか?

 

お楽しみに。

 

 

 

アメブロでもブログを書いています

こちらも御覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓

スタートホームのハッピーブログ (ameblo.jp)

 

 

 

マイホームドクターの星野です。

家の困りごとあれば気軽に相談できると好評です。

家づくりのこと

リフォームのこと

ご相談ありましたら上越市の工務店、

スタートホーム 星野材木店の星野哲までご連絡ください。

 

星野携帯 090-8683-3070

 

共有する