1. TOP
  2. BLOG
  3. 今の注目はこれ ホテルライクな室内空間のコツはこれ

今日も昨日のつづきです。

設備機器のメーカーさんの商品情報です。

今なら〇〇のキャンペーンやっています。

お得だ~ っということと、今のトレンドというかみなさんが注目されていることがこれだとわかります。今日は連続の第3弾。いってみよう。

 

 

上越市で注文住宅の新築とリフォーム工事をしています。

上越の家づくりを考える建築士、

スタートホーム(有)星野材木店の

星野哲です。

 

 

 

天気予報で言っていました。

バケツをひっくり返したような雨になるでしょう。

マジっすか?

ずっと雨がなかたたですよね

それが一転土砂降り

大きな被害がない程度に

降ってもらいときおろです。

今日も元気にいきましょう。

 

 

 

さて、

今日も昨日のつづきです。

LIXILさんの建材内容を説明する勉強会に参加してきました。

場所は上越市民プラザ。

 

で、

聞いてください。

スゴイです。

 

最近はいいですよね。

大画面に映し出されたショールームの展示場。

なんと、大阪のなんこう(←漢字がわかりません)

 

大規模の展示

空間をしっかり再現されていて

お金かかっていますね~

しっかりコーディネートされていますね~

の雰囲気。

 

この勉強会のために

上越を大阪をオンランで結んで

リアルタイムの紹介がはじまりました。

 

なので

途中で

「ここのところをもう少し詳しく・・・

 ここの説明をもう一度・・・」

 

なんていう質疑応答ができます。

一方通行にならないところがスゴイですね。

 

 

今回のテーマは室内建具です。

 

最近

ホテルライクな空間が好まれています。

もうひとつ、

ゆるやかに仕切る

という傾向があります。

 

イザとなったら開放もできるけど

いつもはガラスや背の高いドアで

空間を仕切るのです。

 

だから、

隣の部屋とのつながりを感じられて

広い雰囲気になります。

 

しかも

見た目はスッキリと。

細部にこだわったディテールとなっています。

 

 

ますますオシャレでカッコいい

しかもシンプルに

という家が好まれていくのかなあ

って思いました。

 

 

でもボクは

和風の瓦屋根や広い縁側に畳の和室がある家も

好きですよ。

 

 

1週間後に迫った見学会ですが、

そんな畳の部屋があります。

 

落ち着けるよな。

思ってしまいました。

 

比較のためにもご来場ください。

会場でお待ちしています。

 

 

 

お楽しみに。

 

 

 

アメブロでもブログを書いています

こちらも御覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓

スタートホームのハッピーブログ (ameblo.jp)

 

 

 

マイホームドクターの星野です。

家の困りごとあれば気軽に相談できると好評です。

家づくりのこと

リフォームのこと

ご相談ありましたら上越市の工務店、

スタートホーム 星野材木店の星野哲までご連絡ください。

 

星野携帯 090-8683-3070

 

共有する