1. TOP
  2. BLOG
  3. 基礎のお化粧

基礎に汚れ防止の養生シートしていたのですが、

少しミスがありました。

補修の意味で、お化粧しています。

今日はそんなお話です。

 

 

上越市で注文住宅の新築とリフォーム工事をしています。

上越の家づくりを考える建築士、

スタートホーム(有)星野材木店の

星野哲です。

 

 

上越市の定額減税補足給付金の

通知が届きました。

社員に話したら、同じ日に届いていました。

ねらったのでしょうか?

郵便局さん、大仕事ですね。

さっそく手続きします。

 ニッコリ

今日も元気にいきましょう。

 

 

さて、

基礎の塗り工事しています。

 

新築住宅をするとき、

基礎をつくつ

建前をして柱を建てる

屋根を葺く

 

というっように

下から順番に上にむかってつくりあげていきます。

 

きなり屋根はふけません。

 

すると、

基礎がながい時間、

雨風にさらされることになります。

 

基礎の養生として

シートをかけています。

泥や汚れを抑えるためです。

 

それでもふせぎきれないことはあります。

だから、

仕上として

モルタルをぬってお化粧するのです。

 

 

キレイになります。

そんな工事をさせて頂いております。

ちょっとずれ込んでしまいました。

 

最後にとっておくものです。

 

キレイになって

ますます気に入っています。

 

 

 

アメブロでもブログを書いています

こちらも御覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓

スタートホームのハッピーブログ (ameblo.jp)

 

 

 

マイホームドクターの星野です。

家の困りごとあれば気軽に相談できると好評です。

家づくりのこと

リフォームのこと

ご相談ありましたら上越市の工務店、

スタートホーム 星野材木店の星野哲までご連絡ください。

 

星野携帯 090-8683-3070

 

共有する