1. TOP
  2. BLOG
  3. カーテンがつくと映えますね

エアコンの初使い、された方も多いのでは。

それくらい今日は暑かったですね。

暑いから健康に気をつけてください。

今日は気持ちだけのブログです。

 

 

上越市で注文住宅の新築とリフォーム工事をしています。

上越の家づくりを考える建築士、

スタートホーム(有)星野材木店の

星野哲です。

 

 

昨日のブログで紹介しました。

新築した建物の写真を撮りました。

そんなカメラマンさん、

先日、韓国へ行ってきたそうです。

コロナが5類になって

ずっと待ちわびていたそうです。

開けてから数回行ってきたそうです。

それくらい韓国の食が気に入っているとか。

それくらい好きなことに熱中するのは幸せなことですね。

お腹が大きくなりませんように、

祈っているそうです。

今日も元気にいきましょう。

 

 

さて、

今日は今年の初エアコンを使った方

多かったのでは。

 

星野がお世話になっている

車の修理工場へ行ったら

言われました。

「今年初のエアコンです。」

お客さ様のおたへ訪問したら

そこでも言われました。

「今年、はじめてエアコンを使いました。」

なろほど、

みなさん考えることは同じなんですね。

 

電気代が高いとか言っていられません。

無理しないでしっかりと使いはじめてくださいね。

 

新聞記事にありました。

70歳の女性が熱中症で死亡されたそうです。

 

「あっついねえ~」

ご近所さんと挨拶したり

ダラダラ汗を流すのもよいのですが、

健康第一です。

 

その昔、

江戸時代とか

夏になると体調崩して亡くなる方が

多かったというデータがあります。

 

冬も亡くなる方はいます。

寒さによる体調不良です。

 

体を冷やすのはよくない

よく言われます。

 

無理しないでくださいね。

 

今年の暑い夏を

乗りきってほしいです。

 

 

アメブロでもブログを書いています

こちらも御覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓

スタートホームのハッピーブログ (ameblo.jp)

 

 

 

マイホームドクターの星野です。

家の困りごとあれば気軽に相談できると好評です。

家づくりのこと

リフォームのこと

ご相談ありましたら上越市の工務店、

スタートホーム 星野材木店の星野哲までご連絡ください。

 

星野携帯 090-8683-3070

 

共有する