1. TOP
  2. BLOG
  3. ご近所様、大切にしたい

もうすぐお引渡しとなります。

その前の段階。

新築住宅のご近所あいさつと

取扱い説明をしたお話です。

 

 

上越市で注文住宅の新築とリフォーム工事をしています。

上越の家づくりを考える建築士、

スタートホーム(有)星野材木店の

星野哲です。

 

 

 

すっごく疲れすぎて

ダウンしていました。

すっごく緊張したから?

年齢というか耐力の無さをかんじます。

耐力つくりしなくては。

まずは食べるところから。??

多分違います。

ストレッチとか簡単な運動することからですね。

今日も元気にいきましょう。

 

 

さて、

新築住宅、いよいよお引渡しとなります。

その前の作業のことご紹介します。

 

土曜日に

施主様とご近所まわりと

器具ん取扱い説明会をしました。

 

ご近所さんまわりについては

ご挨拶です。

「今度近くに引っ越してきます

 〇〇(お施主様のお名前)です。

 よろしくお願いします」

 

ということでした。

 

印象として

みなさん友好的ですね。

なかよくしましょう。

こちらこそ。

 

人と人の関係が構築されている印象があります。

すばらしいです。

 

近隣問題なんておこらないだろう

確信しました。

 

中には声が小さいとか

聞き取りずらいとかあるんです。

その人の性格だから仕方がないし

いきなりに驚いているかもしれませんよね。

 

 

人とお話しする機会を頂き

ありがとございます。

 

もうひとつ、

器具の取扱い説明をしました。

 

新しい家、

使い方が慣れていないとか

最初に設ける回です。

 

これってどう使うの~

思うでしょうし、

こちらとしても

こう使ってくださいね~

があります。

 

 

10コのことをお伝えすれば

10こともすべて覚えている人って

まずいません。

出会ったことがありません。

 

最初のさわりだけお伝えして

次に実際に使っていただき、

徐々に理解が進むのかなあ

思います。

 

今はネットで使い方が動画でみることができます。

QRコードを読み込んで頂き

御覧いただけます。

 

時代を感じます。

快適な使い方、していただければと思います。

 

それでも不明点がありましたら

お気軽にご連絡ください。

 

 

 

アメブロでもブログを書いています

こちらも御覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓

スタートホームのハッピーブログ (ameblo.jp)

 

 

 

マイホームドクターの星野です。

家の困りごとあれば気軽に相談できると好評です。

家づくりのこと

リフォームのこと

ご相談ありましたら上越市の工務店、

スタートホーム 星野材木店の星野哲までご連絡ください。

 

星野携帯 090-8683-3070

 

共有する