1. TOP
  2. BLOG
  3. 電気式の玄関ドアはおもしろい

玄関ドア、電気式が増えています。

車と同じですね。

ちょっとお話を聞いてください。

 

 

 

上越市で注文住宅の新築とリフォーム工事をしています。

上越の家づくりを考える建築士、

スタートホーム(有)星野材木店の

星野哲です。

 

 

台風が近づいてきますね。

なかなか進まない。

大型だし、居座るし、だから被害が大きいのでしょうか。

ニュースでも大注目です。

9月1日は防災の日です。

地震に台風、いつかくるかもしれません。

いつきてもよいように

防災グッズ、点検や準備しておきましょう。

今日も元気にいきましょう。

 

 

さて、

最近、玄関のドアを電気錠にするお宅が

多くなっています。

 

自家用車もエンジンをかけるとか

ドアのロック施錠、開錠をするカギ

電気式ですものね。

 

鍵穴にカギを差し込んで

ガチャガチャという動作が

少なくなりましたよね。

 

実感をもっている方が多いのでは。

 

便利になりましたね。

スタイルがかわりましたね。

 

 

 

ただし、

災害の時、どうでしょう。

停電の時にどうでしょう。

 

電源は電線からのものと

電池式があります。

 

停電の時は電気がないわけですから

電池式がよいと思っています。

 

停電になっても

玄関ドアは開く

そんな状態にしなくてはいけません。

 

 

ただ、

電池式なので、

1年に1回くらい電池交換をしなくてはいけません。

 

そこだけはちょっと手間ですが

ご了解ください。

 

玄関ドア

電気式がおススメです。

 

 

 

 

アメブロでもブログを書いています

こちらも御覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓

スタートホームのハッピーブログ (ameblo.jp)

 

 

 

マイホームドクターの星野です。

家の困りごとあれば気軽に相談できると好評です。

家づくりのこと

リフォームのこと

ご相談ありましたら上越市の工務店、

スタートホーム 星野材木店の星野哲までご連絡ください。

 

星野携帯 090-8683-3070

 

共有する