1. TOP
  2. BLOG
  3. エコ補助金がこうなった 

新築のエコ補助金が50%になりました。

早かった~

他の補助金もあるらしい というお話です。

 

 

上越市で注文住宅の新築と

リフォーム工事をしています。

上越の家づくりを考える建築士、

スタートホーム(有)星野材木店の

星野哲です。

 

 

 

稲刈りの連絡がきました。

カミさんの実家の十日町です。

山間部なので上越より少し遅め

だけどしっかり予定がたてられること

すごいですね。

今年は米不足が騒がれています。

新米が採れたらいいだろうなあ~

ピカピカで艶々の新米

米どころ新潟の新米

おいしいだろうなあ~

ワクワクしています。

楽しみに待ってます。

期待を大きく

今日も元気にいきましょう!

 

 

 

さて、

子育てエコホーム

予算に対する達成率が50%となりました。

 

新築部門

早かったですね。

 

エコな住宅を新築して申請するともらえる

補助金です。

 

星野のブログ仲間で

サラリーマンから独立した人がいます。

 

その人が言っていました。

サラリーマン時代にはわからなかったけど

補助金の多さには驚きます。と

 

 

驚くほどたくさんあるtってことですよね。

 

実は

星野もよくわからなことがたくさんあります。;

IT補助金

エコ補助金

車の補助金は知っているんですけどね。

 

 

新築したらエコな家にする

そして補助金をもらう。

 

手続きやタイミングを合わせるのが大変ですが、

検討する価値があると思います。

 

ご検討ください

 

 

 

アメブロでもブログを書いています

こちらも御覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓

スタートホームのハッピーブログ (ameblo.jp)

 

 

 

マイホームドクターの星野です。

家の困りごとあれば気軽に相談できると好評です。

家づくりのこと

リフォームのこと

ご相談ありましたら上越市の工務店、

スタートホーム 星野材木店の星野哲までご連絡ください。

 

星野携帯 090-8683-3070

 

共有する