1. TOP
  2. BLOG
  3. ステキな家具のお話 その1

家を完成させたら、キレイになったら

次は家具ですね~

ちょっと「いいなあ~」って思った家具のお話です

その1日目

 

 

上越市で注文住宅の新築と

リフォーム工事をしています。

上越の家づくりを考える建築士、

スタートホーム(有)星野材木店の

星野哲です。

 

 

 

稲刈りの手伝いにきています

ところが大雨

せっかくの手伝いできるお休みなのに

 

って思っていたら

別にやることがしっかりありました

それがコンバインのそうじ

 

高圧洗浄機にブシュ―っとすれば

あっつというまにキレイになります

 

ほんと水田の仕事って

泥との戦いだったんですね

改めて発見できました

ちょっとうれしい気分で

今日も元気にいきましょう!

 

 

さて、

家が完成した後のこと

ちょっと書きます

 

ステキな家が完成しました

すると部屋の雰囲気にあった

ステキな家具がほしくなります

 

生活するには家具は必要です

 

イスであったりテーブルであったり

自分のスタイルにあわせて必要な家具って

絶対にあります

 

稲刈りの手伝いに

もう一人来ている人がいます

 

ボクの奥さんの弟さん

千葉県のマンション生活です

 

先日、

念願の家具を買ったと

写真をみせてもらいました

 

かなり時間をかけ、じっくり吟味して製作したそうです

値段もそこそこ

 

 

ダイニングテーブルとチェア

4脚のイスは色違いのデザイン違いにしました

おしゃれですね

 

テーブルの脚は

中央支柱が1本にして足元は4方へひろがるスタイル

 

イスが4脚なので

4本で支える形にしたとか

 

また、

テーブルの天板も厚さや

床からの高さにもこだわったそうです

 

マンションの平面図も持ち込み

どこに配置するのがよいのか

すっごく検討したとか

 

最初は四角の天板にして

脚とは別の構造体にするつもりでしたが

どうも部屋にフィットしない

しっくりこなかったそうです

 

とてもがんばって選ばれたのですね

 

 

木のあたたかみいいですね~

部屋の雰囲気と

とても合っていると思います

 

ステキな家具を選ばれましたね

 

 

もう一組

リビングのソファーがあります。

それはまた明日

お楽しみに

 

 

 

アメブロでもブログを書いています

こちらも御覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓

スタートホームのハッピーブログ (ameblo.jp)

 

 

 

マイホームドクターの星野です。

家の困りごとあれば気軽に相談できると好評です。

家づくりのこと

リフォームのこと

ご相談ありましたら上越市の工務店、

スタートホーム 星野材木店の星野哲までご連絡ください。

 

星野携帯 090-8683-3070

 

共有する