1. TOP
  2. BLOG
  3. 他にもあったエコ補助金

エコな補助金にもいろいろありますね

今日はそんなお話です

 

 

上越市で注文住宅の新築と

リフォーム工事をしています。

上越の家づくりを考える建築士、

スタートホーム(有)星野材木店の

星野哲です。

 

 

最近、歯医者さんへ通院しています

驚くのは

行くとそこそこ患者さんがいること

病院なので当然ですが

多くの人が利用しているんだなあ

歯のこと、みんさん大事にされているんだなあ

わかりました

 

星野も歯垢除去だけで3回通院しました

年季が入っている歯垢ですからね

歯は一生ものです。

大事にして

今日も元気にいきましょう!

 

 

さて、

エコリフォームの補助金てありますよね

先進的窓リノベ

子育てエコすまい

高効率給湯器の設置について

 

この3種類の補助金です

 

その他にもまだまだあります

1棟まるごと断熱の

リフォーム補助金です

 

最高300万円

それはLIXILさんのスーパーウオールと

相性がよいらしいです

上越でも何棟か申請しているそうです

 

リフォームですので

既存の家を改造するわけです

 

新築ばかりでなく

スカスカの断熱性能の家も

なんとか断熱補強したい

 

それほ補助を出しますよということです

 

どれほど国が

本気かがわかりあす

 

補助金のあるあるですが

何年か続くことがあります

 

最初の方が金額多く、手続きのハードルも低めなのです

それが

だんだんと軒数減らされ、手続きが面倒になり

金額もへっていく傾向があります

 

有名になるほど存在が遠のく感じでしょうか

 

だから

早い方がいいです

情報も獲得して強くなる必要があります

 

一人ではできません

知っている人に聞く

これが一番かなと思います

 

情報のひとつとして覚えておいてください

 

 

 

アメブロでもブログを書いています

こちらも御覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓

スタートホームのハッピーブログ (ameblo.jp)

 

 

 

マイホームドクターの星野です。

家の困りごとあれば気軽に相談できると好評です。

家づくりのこと

リフォームのこと

ご相談ありましたら上越市の工務店、

スタートホーム 星野材木店の星野哲までご連絡ください。

 

星野携帯 090-8683-3070

 

共有する