1. TOP
  2. BLOG
  3. エコ補助金の手続きして怒ってきたこと

エコ補助金の手続きをして感じていること

書いてみました

 

 

 

上越市で注文住宅の新築と

リフォーム工事をしています。

上越の家づくりを考える建築士、

スタートホーム(有)星野材木店の

星野哲です。

 

 

ボクの趣味がひとつできました

観葉植物

 

葉の緑がとてもステキ

とても気にいりました

 

YouTubeやSNSで観葉植物のこと

みはじめると

次々と案内されます

次はこれがおススメです

 

つい見ちゃう

ついつい鉢が増える

ホームセンターでも園芸コーナーに脚がむく

おもしろいですね

緑のものはよいかも

ウキウキしてきます

今日も元気にいきましょう!

 

 

 

さて、

エコ補助金の申請手続きをしていました

他社さんの分です

 

で、

質問があったので

問合せコーナーに電話してみました

 

驚いたことにつながらないのです

音声アナウンスがされます

「只今、回線がいっぱいです。

改めてお電話ください」

 

ちょっとまて~

「このまましばらくお待ちください」

ではないのか~~~

 

それほど混んでいるってこと?

 

確かに

子育てエコホームについては

新築あり

リフォームあり

断熱あり

水廻りのエコ設備あり

サッシやドアがあり

 

とにかく

取扱い品が多いです。

 

それの型番とか手順とか

疑問もたくさんでてくるとおもいます

 

スゴイですね

 

それだけ

活況なのですね

 

どうりで

申請しても

質疑の連絡や決定の通知がこないのです

 

平気で1カ月や2カ月まさたれます

 

これが

税金だったらどうでしょう

 

1カ月納税を遅らせたら延滞料がかかってきます

あつかいが違うのはどうなんだろう

随分と下にみられているんですね

 

補助金をもらうこと

大変だなあ

 

改めて思います

 

 

 

まだ予算枠に達していません

今のうちがねらい目かもしれません

 

全てのものが値上がりしています

電気代も心配です

これから寒くなってくるので

光熱費のアップも気になります

 

 

暖かく快適に過ごせる家

しかも光熱費が少なく

補助金をもらって実現させたいです

 

今のうちです

強くおススメします

 

 

 

 

アメブロでもブログを書いています

こちらも御覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓

スタートホームのハッピーブログ (ameblo.jp)

 

 

 

マイホームドクターの星野です。

家の困りごとあれば気軽に相談できると好評です。

家づくりのこと

リフォームのこと

ご相談ありましたら上越市の工務店、

スタートホーム 星野材木店の星野哲までご連絡ください。

 

星野携帯 090-8683-3070

 

共有する