1. TOP
  2. BLOG
  3. 家づくりの勉強会 予定しています

今週末に家づくり基本の勉強会を開催します

内容も少しづつ変えています

ブラッシュアップしている訳です

今日はそんなお話です

 

 

 

上越市で注文住宅の新築と

リフォーム工事をしています。

上越の家づくりを考える建築士、

スタートホーム(有)星野材木店の

星野哲です。

 

 

昨日は寒かったですね

北海道では初雪だそうです

もうそんなに寒いのかあ

 

こんなに寒い時は

日本酒の熱燗がいいですよね

ちょうど

高田本町ではSAKEまつりやっていましたよね

 

フェイスブックを見ていたら

美味しそうな、楽しそうな

お酒やつまみの写真がありました

 

うらやましい~

酒飲みにうれしい時期が到来ということで

今日も元気にいきましょう!

 

 

 

さて、

今週末に家づくり勉強会をします

 

これから家づくりをお考えのご家族のために

全体的な流れというか

全体像をお伝えできればと思います

 

家づくりって一生ものですよね

建てたあと

こうすれば良かったと

後悔してほしくないのです

 

一回決めてみたけど

うまくないからやり直す

次の2軒目の家を建てる

なんてことはできません

 

スーパーでお惣菜を買うのと

訳がちがいます

 

 

 

あなたの家族がずっとその家で

幸せに暮らすための基本になる場所です

 

最初につまづくと

ずっと最後までということもあります

 

だからといって無理する必要は

ありません

 

 

まずは基本的なことから

勉強しにきてください

 

 

頑張ってお話させていただきます

 

以前

聞きに来られた方にも

少し内容を変えています

 

こういったお話は

1回聞いたから全部理解できた

という人には会ったことがありません

 

みなさん

なんとなくわかった~~

 

くらいの感じです

 

 

少しでも

お役にたてた

変化があった

理解が深まった

 

そうなったらうれしいです

 

 

10月26日(土)

 午前の部は10時から

 午後の部は2時から

開始します

内容は同じです

 

 

聞いてみたいと思ったら

いますぐご連絡ください

 

 

 

 

アメブロでもブログを書いています

こちらも御覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓

スタートホームのハッピーブログ (ameblo.jp)

 

 

 

マイホームドクターの星野です。

家の困りごとあれば気軽に相談できると好評です。

家づくりのこと

リフォームのこと

ご相談ありましたら上越市の工務店、

スタートホーム 星野材木店の星野哲までご連絡ください。

 

星野携帯 090-8683-3070

 

共有する