1. TOP
  2. BLOG
  3. 「家づくりお金の勉強会」開催しました

上越市で家の新築やリフォーム工事をしています

スタートホーム(有)星野材木店の

星野哲です。

 

体重増加が気になっています。体重計にのったわけではありませんが、お腹まわりが出てきたようなー、ベルトがきつくなってきたようなー の感じがしています。寒くて食べる量が増えたからでしょうか。まずは軽い運動からはじめてみます。健康は一生もの。

健康に気をつけて、今日も元気にいきましょう。

 

 

さて、

昨日の日曜日、お金の勉強会を開催しました。

ご来場いただきました皆様、天気も悪くお忙しいところご来場くださいましてありがとうございました。とても感謝しています。終了後にショールームにある水廻り製品の展示もご覧になられて、そちらでもお勉強されたのではないでしょうか。

少しでも皆様の家づくりのお役にたてれば幸いです。

 

家づくりにお金は切っても切れない存在ですよね。

土地を選ぶ、どんな家にするか決める、住宅ローンを選ぶ、仕様やデザインを決める、家を建てた後に生活していく、新しい家には新しい家具やカーテンといったインテリアを決めるなどいろいろなシーンがあります。

それらを選ぶにはどうしてもお金があっての話になります。お金が判断の基準になることもあります。当然のことです。

 

逆に、補助金というのもあります。国や新潟県、上越市といったところが定めてもらっている補助金があります。家を建てたら援助してもらえる恩恵です。獲得できるものがあるなら活用にしたいですよね。

 

今回の勉強会ではじめて触れるお話もあったかもしれません。それでもわかりやすく理解しやすいやさしい言葉でお話したつもりです。ただ、終わってみたら内容をお伝えしきれたかな。余裕をもってゆっくり目にお話しすればよかったかな。「ここの部分をもう少し説明すればよかったかな、わかってもらったかな」そんな思い返しをしています。

 

またどこかの機会に勉強会を開催したいです。ご案内しますのでご参加ください。

また、それまで待てない、同じ内容をもう少し聞いてみたいというリクエストあれば応じさせて頂きます。個別でもよいです。何かあればお気軽にご連絡ください。次回はもっと上手にお伝えできればと思います。

 

 

そして、家づくりをお考えの皆様のお役にたてればとてもうれしいです。

 

 

 

また、

家づくりのことで、ご質問やご相談ありましたらスタートホームの星野哲までご連絡ください。

共有する