1. TOP
  2. BLOG
  3. 熱い〇〇物語 すっごい良かった

上越市で家の新築とリフォーム工事をしています。

上越の家づくりを考える建築士、

スタートホーム(有)星野材木店の

星野哲です。

 

 

秋の気配を感じます。

昨夜は窓を閉めたまま寝ることができました。

かなり感動しています。

今からどんどん涼しくなっていくんだろうなあ。

熟睡できればいいなあ。

そんなことを考えながら

今を楽しんでいます。

今日も元気にいきましょう。

 

 

さて、

今日は趣向を変えて

家づくりではない話をします。

 

YouTubeで大谷翔平選手の偉人伝やっていました。

オリ〇ジアカデミー

以前から別テーマでも毎回視聴していました。

今回も熱かった~

おもしろかった~!!

笑いながら、泣きながら、身震いしながら視聴していました。

 

プレゼンターのあっちゃん、

WBCで日本中が大注目していた時には

リアルタイムで観戦していなかったそうです。

その時点では星野の方が先行していたハズです。

 

今回は大谷選手でとテーマが決まってから

調べ始めてから昨日まで、

深堀り度がスゴイですね。

幼少期からの現在まで、

星野がよく知らない情報のオンパレードです。

 

例えるなら

後続を走っていた車に、

あっと言う間に追い越された先頭集団の車

みたいな気分です。

そしてもう見えなくなった・・・。

 

翔平選手の名前の由来

お父様との交換日記

どんな高校時代だったのか

ファイターズとのこと

ケガでもうダメと思われた挫折の時も何回もあった

メンタルやフィジカルのこと

WBCの大活躍

本当に野球の神様に選ばれた選手なんですね。

 

プレゼンとして気付いたことがあります。

紹介していない部分もある。

削るところは紹介しない。

押したい部分は深堀り協調する。

メリハリがとても効いていてスゴイです。

 

真剣に野球に向かう大谷選手の話を聞けました。

あっちゃんの熱く語るスゴ技を見せてもらいました。

2人に負けないくらい真剣に暑く家づくりに向かいたい

そんな思いでおります。

 

 

さっそくマンダラチャート、調べてみて考え直してみようかと

思っています。

 

 

 

共有する