1. TOP
  2. BLOG
  3. 「家のお医者さんに、オレはなる!!」 今の時期にいつも思いかえすことがあります

上越市で家の新築とリフォーム工事をしています。

上越のマイホームドクター、

スタートホーム(有)星野材木店の

星野哲です。

 

寝不足です。

昨夜の満月の光に当たりすぎたせいか

なかなか眠つけませんでした。

興奮したのでしょうか、

狼男みたいですね。

暑さに寝不足は禁物です。

いつもよりゆったりと

慌てないで日中をすごせたらと思います。

今日も元気にいきましょう。

 

 

さて、

夏の終わりに入院した星野の体験談、きいてください。

 

娘が小学校1年生の年に父親の星野がやらかしました。

明日から学校がはじまるよとする

夏休みの最終日です。

なんか体が重い、関節痛がわかる。

めずらしい。

症状が改善できないので、

かかりつけのドクターに診察してもらう

軽い気持ちでみてもらいました。

 

数日前まで星野が加入していた団体のイベント準備していました。

毎日夜遅くまで準備していました。

イベント当日は朝から食事しないで没頭。

相当な負荷をかけていたました。

それが原因と思います。

 

 

診察してもらったら、

何も言わずに労災病院に入院を言われました。

え~~!!

仕事がとか、

家族がとか、

着替えの準備をとか、

せめて明日からとか、

いろいろ抵抗してみましたが、

「命が何よりも大事です!」

と、ドクターの強い一言で入院の運びとなりました。

もう抵抗できません。

 

はじめての入院生活。

はじめての車イスに乗る体験。

はじめての点滴つなぎっぱなし。

はじめての固形食事なし1週間。

 

家族に心配や迷惑かけました。

お見舞いにきてくれた時はありがたかったです。

コロナ前なので、普通に面会していました。

家族のみんな、ありがとう。

とても感謝しています。

今は元気です。

 

夏の終わりに病院でゆっくりとした

体験談でした。

 

 

で、

ドクターはスゴイですね。

一言で黙らせてしまいました。

命が何よりも大事ですと、

熱い気持ちがあるのですね。

 

家づくりも一緒です。

住まいに不具合があれば命を失うこともあります。

お金のこと、構造のこと、室内環境のこと、

家にもいろいろな面で命にかかわってきます。

星野は大切な家のドクターになりたい。

この時期になるといつも思っています。

 

 

マイホームドクターの星野です。家の困りごとあれば気軽に相談できると好評です。

家づくりのこと相談ありましたらスタートホームの星野哲までご連絡ください。

共有する