1. TOP
  2. BLOG
  3. ガス水道フェアに行ってきました

上越市で注文住宅の新築とリフォーム工事をしています。

上越の家づくりを考える建築士、

スタートホーム(有)星野材木店の

星野哲です。

 

 

数日前の大雨は満月を楽しめませんでした。

残念

かわりに、昨日はよいお月様でした。

なんとか撮影成功です。

秋は夜が長いといいます。

今の季節を楽しみたいですね。

今日も元気にいきましょう。

 

 

さて、

ブログの内容を急遽を変更。

ガス水道フェアに行ってきました。

 

こちらの方が楽しい。

 

上越市のガス水道局が主催して

春日山の駅前の庁舎を会場にやっていました。

小さいお子様がたくさん来場していました。

にぎやかでいいですね。

 

パパママも来ていたし

じじちゃま、ばばちゃまも来ていまた。

家族総出です。

 

スーパーボールすくい

謙信流太鼓の演奏

バックホーをつかった操作体験

消防車の展示と試乗

空気のふわふわ

ガス水道だけあっての

関連アイテムがたくさんです。

 

ハロウインの飾りつけで

とても楽しい雰囲気でした。

 

こどもたちは大満足だったと思います。

これでガス水道のことに興味もってもらったらいいですね。

「求む、将来のガス水道マン」です。

 

 

星野が注目したのが火起こし体験です。

木の棒をぐるぐる回転させて

火をおこします。

 

大変そうなので、

横で見ていました。

火が起きると周囲に歓声が。

すごい

実物を見たのがはじめてです。

大変は思いしてやっと火が起きる。

いいですね。

 

逆にいつもならライターやマッチでシュと一瞬です。

どれだけ便利なことでしょう。

便利さに大感謝です。

 

 

今回はお子様向けが多かったです。

通常でも

ガス水道の機器を展示したショールームになっています。

実際につかってみる体験もできます、。

よく、お料理教室を開催されています。

 

また、

ガス式の衣類乾燥器もあります。

これは大注目したいです。

特に奥様、

機会がありましたら

ご来場ください。

 

 

 

 

マイホームドクターの星野です。

家の困りごとあれば気軽に相談できると好評です。

家づくりのことご相談ありましたら上越市の工務店、

スタートホーム 星野材木店の星野哲までご連絡ください。

 

共有する