1. TOP
  2. BLOG
  3. 建築写真、実践してみた

上越市で注文住宅の新築とリフォーム工事をしています。

上越の家づくりを考える建築士、

スタートホーム(有)星野材木店の

星野哲です。

 

 

クリスマスツリーの飾りつけ

あちこちで始まったようですね。

キレイでいいです。

何を思ったか

2歳の女の子にケーキをプレゼントすることになりました。

小さいショートケーキ

かわいい笑顔で

大きな口をあけて食べるシーンを想像したら

うれしくなりました。

プレのクリスマス、

いいなあ

今日も元気にいきましょう。

 

 

さて、

建築写真のセミナー受けたと昨日のブログで書きました。

 

今日は実践してみました。

建物の室内の撮影。

 

それを、

窓のサッシの下のレールのところ

部分拡大して

「こうなっています」

とお伝えする作業のためです。

 

 

絞り

ホワイトバランス

ISO

 

そんなことを気にしながら

教えてもらったことを実践するつもりで

撮影しました。

 

いろんな角度から

複数撮影するのもポイントです。

 

 

気持ちですが、

写真がキレイになった気がします。

 

明るいだけで

うまく撮れたような気になります。

 

教えてもらったことが

少しだけ理解できました。

 

先生、ありがとうございます。

 

 

カメラも沼があるといいます。

カメラ沼

 

入り込むと底なしで

ぬけだせなくなる世界のたとえですよね。

 

入りそうでこわい。

いいカメラをネットで検討しそうです。

 

どうしたものでしょう。

 

とりあえず、

スマホで撮影します。

 

よい写真が撮りたいなあ。

 

 

 

 

 

マイホームドクターの星野です。

家の困りごとあれば気軽に相談できると好評です。

家づくりのこと

リフォームのこと

ご相談ありましたら上越市の工務店、

スタートホーム 星野材木店の星野哲までご連絡ください。

 

共有する