1. TOP
  2. BLOG
  3. 「給湯器が不調」のハズが思わぬ展開に

上越市で注文住宅の新築とリフォーム工事をしています。

上越の家づくりを考える建築士、

スタートホーム(有)星野材木店の

星野哲です。

 

 

お月様が満月に近いです。

ともてキレイ

そして、とても近いように感じます。

一時期わが家では

満月の光りに財布の光りをあてる

みたいなことが流行しました。

マイブーム

今夜もやってみようかな。

今日も元気にいきましょう。

 

 

さて、

昨日のブログで

ガス給湯器が調子悪いと書きました。

その続編です。

 

メーカーのメンテナンスさんに来てもら

見てもらいました。

すると、

どうも給水管がつまっているのではないか

水圧が異常に弱くて

正常な運転ができなくなっているのではないか

ということが判明しました。

 

確かに

洗面や屋外水洗の水圧も低いです。

最初は勢いよくでても、

しばらくすると

ジョボジョボ~~ 元気がありません。

 

そうなると

ガス水道局委へ連絡です。

 

今日はここまでです。

明日はどうなるか。

 

場合によって道路を掘り返して

本管をかまうことになるかもしれません。

水道局さんよろしくお願いします。

 

 

話をきいたら

稀ですが、このようなケースがあるそうです。

水がないと生活が困ります。

一大事

 

水の重要性というか

大切さをあらためて感じた日でした。

 

 

 

 

アメブロでもブログ書いています。

ちょっと違う雰囲気になっています。

よかったら見てください。

 ↓ ↓ ↓

https://ameblo.jp/staho9232happys

 

マイホームドクターの星野です。

家の困りごとあれば気軽に相談できると好評です。

家づくりのこと

リフォームのこと

ご相談ありましたら上越市の工務店、

スタートホーム 星野材木店の星野哲までご連絡ください。

 

共有する