1. TOP
  2. BLOG
  3. 幸せな家づくりとは?

上越市で注文住宅の新築とリフォーム工事をしています。

上越の家づくりを考える建築士、

スタートホーム(有)星野材木店の

星野哲です。

 

 

毎年12月になると

リンゴを頂きます。

長野のりんご農家からまわってくるものです。

ミツが入っていて、おいしいんです。

おすそ分けに、伺うかもしれません。

その時は、笑顔で受け取っていただくと

うれしいです。

今日も元気にいきましょう。

 

 

さて、

幸せの家づくりっていう言葉を

よく使ってしまいます。

本当はどんなことなのか?

どんな状態のことをいうのか?

 

知ってみたくてセミナーを受けました。

 

3時間の内容だったのですが、

濃かったです。

 

一方的に話を聞くスタイルではなくて

ワーク形式です。

 

「あなたの場合はどうですか?

10個書き出してください。

時間は5分

スタート」

 

これの連続でした。

 

キツイ

頭がパンクしそう

 

大変だけど

たのしい!!

 

そんな感じです。

 

結論からいうと、

幸せは今もっているよ。

健康だし、

人とのつながりがあるし

その上に成功やお金の部分がある。

 

すでに持っている状態なのです。

 

家づくりってどうなの?

疑問は残りますが、

今、すでにしあわせなのだということに

気づきました。

 

全然つたわっていませんね。

研究しなくては。

 

 

繰り返します。

幸せはすでにあります。

 

幸せな人がする家づくりです。

幸せにならないことはありません。

 

いい家づくりしたいなあ

改めて思いました。

 

 

 

 

マイホームドクターの星野です。

家の困りごとあれば気軽に相談できると好評です。

家づくりのこと

リフォームのこと

ご相談ありましたら上越市の工務店、

スタートホーム 星野材木店の星野哲までご連絡ください。

 

共有する