1. TOP
  2. BLOG
  3. 窓のエコリフォームと耐震が気になる 息子さんより

上越市で注文住宅の新築とリフォーム工事をしています。

上越の家づくりを考える建築士、

スタートホーム(有)星野材木店の

星野哲です。

 

 

連休はじまっていますね。

星野にとっての連休初日は

車のタイヤ交換でした。

4月の末までずれ込んだのは

はじめてです。

いつもは4月のはじめにしていたので

今年は特別遅かったです。

おいっこの分もタイヤ交換しました。

こちらは2人で一緒に作業しました。

学校のこと、

バイトのこと

両親のこと

友達のこと

いろいろなことを話しながら作業して

ずっと笑っていました。

年代の違うおじさんに話を合わせてくれてありがとう。

楽しいひとときをすごすことができました。

元気をもらいました。

今日も元気にいきましょう。

 

 

さて、

お問い合わせ頂きました。

問合せ「窓の断熱化と耐震のことがきになります。」

 

連休で上越へもどってきた息子さんから

ご連絡頂いておりました。

ご両親が住む実家についてです。

 

断熱性能を上げたいなあ

地震にも強い家にしたいなあ。

 

そんなご希望です。

 

なんと親孝行や息子さんなのでしょう。

話をきいていたらウルッときてしまいました。

 

耐震化の方は元旦の地震からです。

気になる。

 

窓の断熱化の方は、

テレビでコマーシャルとみたことがきっかけだそうです。

 

しっかり憶えておられた。

是非やりたい。

 

最近

エコリフォームのことが注目されているのですね。

 

上越市でもリフォーム補助金がスター戸しました。

併用はできませんが、みなさん関心があるのですね。

 

お問い合わせが増えています。

手続きもできましすから、やるなら予算がなくなる前にです。

せっかくなら、お得に補助金をもらった方がいいですよね、。

 

 

やり方の手順をご説明します。

簡単です。

1、星野へ連絡する。現地で寸法をとる調査が必要です。

2、どの窓をやりたいか星野へ伝える。

 そのさい、 

 ①サッシを取り替えるのか、

 ②内窓を設置するのか

 ③ガラスを交換するだけなのか

をお伝えください。

3、後日、見積をご提出するのでご判断ください。

4、契約書をはじめ、共同実施規約など必要な書類でご意識を確認します。

5、工事着手

6、完成後、手続きをして補助獲得

以上の流れです。

 

簡単でしょう!?

 

こんな流れてあたたかい家に変身します。

 

連休でお子様や親戚との交流が

増える時期なのでは。

お互いに素敵で幸せな

時間が過ごせるといいですね。

 

 

 

 

 

アメブロでもブログを書いています

こちらも御覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓

スタートホームのハッピーブログ (ameblo.jp)

 

 

 

マイホームドクターの星野です。

家の困りごとあれば気軽に相談できると好評です。

家づくりのこと

リフォームのこと

ご相談ありましたら上越市の工務店、

スタートホーム 星野材木店の星野哲までご連絡ください。

 

 

共有する