1. TOP
  2. BLOG
  3. 知らなかった! 住宅ローン減税、限度額が据え置かれていた 

上越市で注文住宅の新築とリフォーム工事をしています。

上越の家づくりを考える建築士、

スタートホーム(有)星野材木店の

星野哲です。

 

 

昨日のブログで書きました。

ツバメを事務所の休憩室に入れたことです。

我が物顔で室内を飛び回っています。

ただ、まだ人間が怖いようで

突然顔を見ると、慌てた屋外に逃げていきます。

何もしないよ~~~。

こちらもできるだけ無視している風を

装います。

そのうち慣れてくれるかなあ。

今日も元気にいきましょう。

 

 

 

さて、

住宅ローン減税について

いろいろと調べています。

 

一番驚いたのが

新年になれば借入限度額が下がる

と思っていました。

 

それが下がりません。

去年のままの借入限度額となります。

 

去年の暮れに

現行のままを維持しますと、

変更が発表になりました。

 

肩透かしですね。

これだから、しっかりチェックや確認が

必要になんですね。

 

新年度がスタートしました。

2024年問題があります。

働き方改革で、働き手のパワーが少なくなっています。

建設業でもそうです。

 

今まで以上に工期が長くなり、

必要な費用がアップするので、建設費があがります。

結局は、お客様のところへしわ寄せが

いくんですよね。

 

占いの先生がいうには

今年から場面がかわるそうです。

今までとは違う世の中になるそうです。

 

どんなことになっても

環境に適応した変化が必要と言われています。

強い生き物が生き残った訳ではない。

環境の変化についていって

変化した生き物が生き残ったのだそうです。

 

かわる勇気を持ち続けたいですね。

 

 

哲学的なお話しになってしまいました。

 

 

 

アメブロでもブログを書いています

こちらも御覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓

スタートホームのハッピーブログ (ameblo.jp)

 

 

 

マイホームドクターの星野です。

家の困りごとあれば気軽に相談できると好評です。

家づくりのこと

リフォームのこと

ご相談ありましたら上越市の工務店、

スタートホーム 星野材木店の星野哲までご連絡ください。

 

 

 

共有する